忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚して良かったなと思う時

私の友達の中では、私は結婚が遅いほうです。
今は初婚年齢も女性は29歳、30歳に迫っているみたいですね。
なので30過ぎている私はかなり遅いほうですね。
私もちょっと結婚は諦めていたような時に、今の夫に出会えました。
運命的な出会いを夫には感じています。

うちの夫は基本的には優しくて「君の好きにしたらいいよ」ってタイプです。
少し年上なのもあると思うんですが、父親みたいにうるさいわけでもなく、程よく優しいです。
私の決断に対して文句を言ってくることもないのでとっても楽ですね。

結婚した時、一番仲の良い友達は飛んできてくれました。
結婚って私はただ紙一枚のことだと思っていたけれど、女友達はそう思っていなかったみたいです。
人生で一番大きな花束もらって、そこでようやく「あ、結婚したんだ」って思いました。
この大きな花束もらったのが、女性っていうのが笑っちゃいますね。
でもすごく嬉しかったんです。

女友達とは婚活も一緒にしてたんです。
結婚の幸せについて、ふたりで語り明かしたような夜もありましたね。
どちらが先に結婚するかな?って言っていたのに。
私のほうが先に結婚しちゃいました。
私の結婚をまるで自分のことのように喜んでくれて、私って本当に幸せですね。

年齢的には私は早く子供も欲しいです。
今はパートしていますが、妊活も早くからはじめたほうがいいみたいですね。
夫に相談してみようと思います。
夫は子供も好きなようなので、生まれたらいいパパになってくれそうって期待しています。

週末にはお弁当を持って公園に行きたいです。
気が早いけれど公園に行く用にレジャーシートと大きなお弁当箱も買っちゃったんです。
お金のかからないレジャーを楽しむっていうのも、結婚した感じがありますよね。
独身の頃はお金かかるところばかり出かけていたけれど、結婚するとお金の使い方も変わるものですね。

今のうちに近くの公園をリサーチしておきます。
動物園や遊園地に行くのも、私の夢です。
もちろん私の手作りのお弁当を持って行きますよっ。

結婚してから料理の腕も上達したと思います。
夫も毎日帰宅すると「今日の夕飯は何?」ってまず最初に聞いてきます。
こうやって毎日食事を楽しみにしてもらえるのって嬉しいですね。

平凡でいいから、こんな毎日が続いてくれたらいいなって思います。
今ももちろん幸せですけれど、家族が増えたらもっと幸せでしょうね。
こんなに幸せでいいのかなって思っちゃいます。
そう考えると本当に「結婚して良かったな」と思います。
その相手が夫で良かったです。

PR