忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リッチなコーヒータイム

ホテルのラウンジでコーヒーを飲んできました。
普段よく行くファミレスや喫茶店などとは、雰囲気も味も大違いで、とてもリッチな気分になりましたが、値段もそれなりに高く驚きました。

そもそも、どうしてその日にそんな所に行ったかというと、小学校の時の幼馴染の結婚式があったからです。今までにも何度かそういう機会はありましたが、この所しばらく話が無く、二次会などに行く事はあっても、披露宴に招待されるのは本当に久し振りでした。

会場のホテルに、思っていたより電車の乗り継ぎがよく、かなり早く着いてしまい一応ドレスを着ていたので外に出て歩き回る気にもなれずに、どうしようかと暇を持て余している所に、丁度昔の友人がいて声をかけられたので、二人でロビー脇のラウンジに入りました。

その友人とももう何年も会っていなかったのですが、昔話に花が咲くと、あっとい間に気持ちがその頃に戻った感じになり、興奮して思わず声も大きくなって、周りからちょっと白い目で見られていたように思えました。

もちろん披露宴も最高で、新郎新婦も幸せそうでしたし、新婦の両親に贈る言葉などで思わず泣いてしまいましたが、何だか私の気持ち的にはラウンジでのコーヒータイムが、その日一番の思い出になりました。
PR

結婚して良かったなと思う時

私の友達の中では、私は結婚が遅いほうです。
今は初婚年齢も女性は29歳、30歳に迫っているみたいですね。
なので30過ぎている私はかなり遅いほうですね。
私もちょっと結婚は諦めていたような時に、今の夫に出会えました。
運命的な出会いを夫には感じています。

うちの夫は基本的には優しくて「君の好きにしたらいいよ」ってタイプです。
少し年上なのもあると思うんですが、父親みたいにうるさいわけでもなく、程よく優しいです。
私の決断に対して文句を言ってくることもないのでとっても楽ですね。

結婚した時、一番仲の良い友達は飛んできてくれました。
結婚って私はただ紙一枚のことだと思っていたけれど、女友達はそう思っていなかったみたいです。
人生で一番大きな花束もらって、そこでようやく「あ、結婚したんだ」って思いました。
この大きな花束もらったのが、女性っていうのが笑っちゃいますね。
でもすごく嬉しかったんです。

女友達とは婚活も一緒にしてたんです。
結婚の幸せについて、ふたりで語り明かしたような夜もありましたね。
どちらが先に結婚するかな?って言っていたのに。
私のほうが先に結婚しちゃいました。
私の結婚をまるで自分のことのように喜んでくれて、私って本当に幸せですね。

年齢的には私は早く子供も欲しいです。
今はパートしていますが、妊活も早くからはじめたほうがいいみたいですね。
夫に相談してみようと思います。
夫は子供も好きなようなので、生まれたらいいパパになってくれそうって期待しています。

週末にはお弁当を持って公園に行きたいです。
気が早いけれど公園に行く用にレジャーシートと大きなお弁当箱も買っちゃったんです。
お金のかからないレジャーを楽しむっていうのも、結婚した感じがありますよね。
独身の頃はお金かかるところばかり出かけていたけれど、結婚するとお金の使い方も変わるものですね。

今のうちに近くの公園をリサーチしておきます。
動物園や遊園地に行くのも、私の夢です。
もちろん私の手作りのお弁当を持って行きますよっ。

結婚してから料理の腕も上達したと思います。
夫も毎日帰宅すると「今日の夕飯は何?」ってまず最初に聞いてきます。
こうやって毎日食事を楽しみにしてもらえるのって嬉しいですね。

平凡でいいから、こんな毎日が続いてくれたらいいなって思います。
今ももちろん幸せですけれど、家族が増えたらもっと幸せでしょうね。
こんなに幸せでいいのかなって思っちゃいます。
そう考えると本当に「結婚して良かったな」と思います。
その相手が夫で良かったです。

いつか欲しいものがあります

まだ新婚でそれほど先のことは考えていません。
でも、欲しいなーと思っているのがマイホームです。
たまに展示場にお出かけして、いろんなおうちを見ています。
将来を妄想するのがとにかく楽しい!

子供がいないのでイメージ沸きにくいですね。
子供部屋は二つ欲しいし、広いキッチンで子供と並んで料理するのも夢です。
女の子がいれば最高ですよね。
夫はあせらずゆっくり考えようって言ってます。
私もそれでいいかな。

マイホームって高いお買い物ですもんね。
だから、失敗したくはありません。
今はまだ賃貸だから狭いキッチンなんだけど、広くて使い勝手のいいキッチンにあこがれます。
私はお料理好きなのでパントリーも大きいのをつけて、オーブンも設置したいんです。
朝起きたら、パンの焼ける香りがするような家庭って素敵ですよね。

夫の収入だけで今は生活しているので、私のパート代はほとんど自分のお小遣いです。
でもマイホームをいつか持つことを考えて、パート代はこっそり貯めているんですよ。
いざ建てる!となったら、新しいカーテンやソファなんかも欲しくなりますよね。
そういう細かいものは私の貯金から出せたらいいなって。

夫婦ですからね、お互い助け合って生きていきたいです。
夫に依存してばかりいない生き方をしたいんです。

最近“あること”はじめました

最近はじめたことがあります!

それは“大豆製品をたべる”ということ!

女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボンが美肌などに良いことはなんとなく知っていたんですが、それ以外にも様々な魅力的成分がたっぷり含まれていて…とにかく大豆ってスゴイらしいんです。

大豆のホルモン作用や良質なタンパク質が肌にいいのはもちろん、抗酸化作用も高くてアンチエイジングにも効果的! さらに、腸やココロの調子を整えたり、髪や爪をつくる助けをしたり…とカラダの中から心身の健康をサポートしてくれるうえ、アルツハイマーなど色々な病気の予防効果を期待する声もあるんですって!

これはもう、食べない手はないですよね。

なので…
ゆで大豆、炒り大豆、豆腐、厚揚げ、油揚げ、納豆、きな粉、豆乳……

これまでも大豆は好きで食べてきましたが、今はより意識して…毎日なるべく何らかの大豆製品が食卓に並ぶように頑張り中(大豆レシピのレパートリーが日々増えています)!

ダンナさんも(いまのところ)喜んでくれているみたい!?
大豆パワーでずっと2人元気に若々しくいたいですからね~!

でも、もちろん…大豆がいいからといって食べ過ぎたり大豆ばかり偏って食べたり…なんてことはしていませんよ! バランスが何より一番大事ですもんね。

今夜のおかずは何にしよー

今日はパートが休みだから、いつもよりしっかり手間かけた夕飯を用意しちゃおう。
夫は、仕事の付き合いで外で食べたりもするから、家庭的な料理の方がいいかなー。
正直、おふくろの味的和食は苦手なんだよね。
煮物とか、なかなか味が決まらないっていうか、作るたびに味が違っちゃって…。

優しいから、いつも美味しい美味しいって食べてくれるけど、本当なのかな。
実は味が薄いとか、濃すぎてしょっぱいとか思ってるけど、
悪いと思って黙って食べてるのかも。
もしそうなら、指摘してくれたら頑張って直すのに。
そうやって気遣ってくれるところがいいんだけどねー。

この前、テレビで見て「美味しそー」って言ってたケーキ屋さんの近くに用があったって、
お土産にケーキ買ってきてくれたけど、
あれだってもしかしたら、用があったわけじゃなくて、わざわざ行ってくれたのかもしれない。
嬉しいけど、そうやってお土産ばっかり貰って食べてたら太っちゃう。
それでなくても、そろそろ代謝が悪くなって太りやすくなってるっていうのに…。

私だってガリガリじゃないけど、もしかしたら、もっとぽっちゃりしたタイプが好きなのかも。
だけど、これ以上太ったら洋服も着られなくなっちゃうよ。

あ、こんなこと考えてる場合じゃない、今夜の夕飯!
何食べたいか、メールで聞いてみようかなー。