忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜のおかずは何にしよー

今日はパートが休みだから、いつもよりしっかり手間かけた夕飯を用意しちゃおう。
夫は、仕事の付き合いで外で食べたりもするから、家庭的な料理の方がいいかなー。
正直、おふくろの味的和食は苦手なんだよね。
煮物とか、なかなか味が決まらないっていうか、作るたびに味が違っちゃって…。

優しいから、いつも美味しい美味しいって食べてくれるけど、本当なのかな。
実は味が薄いとか、濃すぎてしょっぱいとか思ってるけど、
悪いと思って黙って食べてるのかも。
もしそうなら、指摘してくれたら頑張って直すのに。
そうやって気遣ってくれるところがいいんだけどねー。

この前、テレビで見て「美味しそー」って言ってたケーキ屋さんの近くに用があったって、
お土産にケーキ買ってきてくれたけど、
あれだってもしかしたら、用があったわけじゃなくて、わざわざ行ってくれたのかもしれない。
嬉しいけど、そうやってお土産ばっかり貰って食べてたら太っちゃう。
それでなくても、そろそろ代謝が悪くなって太りやすくなってるっていうのに…。

私だってガリガリじゃないけど、もしかしたら、もっとぽっちゃりしたタイプが好きなのかも。
だけど、これ以上太ったら洋服も着られなくなっちゃうよ。

あ、こんなこと考えてる場合じゃない、今夜の夕飯!
何食べたいか、メールで聞いてみようかなー。

PR